よくあるご質問

土地が決まる前でも申し込めますか?

はい。例えば建築家や工務店と相談しながら土地探しを進めるために、依頼先選びを先行させるお施主様もいらっしゃいます(詳しい進め方はお問い合わせください)。

申込み方法は?

まずは予約制で「家づくりサポート」についての詳しい説明をさせていただきます。説明時に申込み用紙をお渡ししますので、システムについて十分にご納得いただいたうえで、お申込みください。

家づくりサポートオフィスは、設計や工事をしないのですか?

はい。お施主様の立場や利益を守れる家づくりのしくみを提供する目的から、設計や工事の立場には立たず、第三者機関としてお施主様をサポートいたします。

リフォームでも利用できますか?

はい。住宅はもちろん、マンションにもご利用いただけます。またスケルトンリフォームなどの大規模リフォームではコンペをすることも可能です。

店舗や別荘でも利用できますか?

はい。ご利用いただけます。店舗の場合は店舗部分についてのヒヤリングが必要になりますので、まずはご相談ください。

途中でもコース変更はできますか?

基本的には、コース変更は可能です。ただし進捗によっては、コース変更に伴い、あらためて打ち合わせや面談などが必要になる場合があり、その時は追加料金が発生します。

プラン提案(コンペ)で、ピンとくるプランがなかったら?

プラン提案で100点満点のプランを見つけなくとも大丈夫です。依頼先を決めた後の設計期間で、打ち合わせを重ね、納得できるプランを作り上げていけるからです。
プラン提案へは、今後の家づくりを一緒に進めていく相手を選ぶという気持ちで臨んでみてください。もし、誰も選ばないという選択をする場合でも、お施主様にとっても、もっとも良い方向に進めるように、私たちがサポートいたします。

どんなことでもまずはご相談ください!